[結果発表] 第二回イクボス充実度アンケート調査

【メディア】NHK福岡放送局「管理職対象のイクボス研修」

[公開日] [最終更新日]2019/09/08


6/22 NHK福岡放送局にて、当日北九州市役所にて実施されたイクボス研修会の様子が放映されました。

研修会には、北九州市のほか周辺の14の自治体から管理職の職員約100人が参加しました(※ 今年5月北九州市および近隣16市町の全首長が「北九州都市圏域 共同イクボス宣言」を実施)。

最後に参加者たちは、部下の育児などに理解を示すことなど、「イクボス」として守るべき10か条をまとめた「宣言書」に署名しました。
研修を受けた管理職の女性は「上司と部下が同じ目線にたつという指摘が心に響きました。子育てしながら仕事した経験を取り入れていきたい」と話していました。
催しを開いた北九州市女性活躍推進課の神谷直秀課長は、「北九州圏域でイクボスが広がっていくよう、今後も取り組みを進めていきたい」と話していました。(NHK公式ページより)

 

※6/23現在下記ページで動画にてご覧になれます(一定期間が経過すると閲覧できなくなる場合があります)。

▶︎「管理職対象のイクボス研修」(2017.6.22 NHK福岡放送局)