イクボス宣言

【イクボス宣言】公立大学初!大阪市立大学がイクボス宣言

【イクボス宣言】公立大学初!大阪市立大学がイクボス宣言(写真:大阪市立大学)

平成28年6月1日、公立大学法人大阪市立大学の理事長以下役員全員が、イクボス宣言を行いました。公立大学では初の宣言となります。

写真は、宣言を行った役員。左から石河修 理事、京極務 副理事長、荒川哲男 理事長、井上徹 理事、櫻木弘之 理事。

以下、同大学のプレスリリースより。

国の構造的な問題である少子高齢化に対応するため、「1億総活躍社会」をキーワードとして労働者が働きやすい環境整備が喫緊の課題となっております。国はもとより、このような地域社会の問題に真正面から取り組むことが、公立大学である本学の使命です。そうした使命を果たすべく、まずは法人としてさまざまな取り組みを進め、高等教育機関として地域社会と協働で子育て支援を推進して参りたいと考えています。

(画像:大阪市立大学)

 

【リンク】


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください