イクボスの必要性を認識し、積極的に自社の管理職の意識改革を行って、新しい時代の理想の上司(イクボス)を育てていこうとする企業のネットワーク「イクボス企業同盟」。
このたび新たにイオングループのイオンビッグ株式会社が 加盟しました。これで全加盟社数は73社目になります。
加盟にあたってのコメント
「当社は、『毎日の安さへ革新と挑戦を続け、地域の豊かな暮らしに貢献します』を経営理念とし、ディスカウント事業を展開しています。ダイバーシティ推進の一環として、イクボスの育成や理解促進を進め、今後さらに社員がやりがいと誇りを持って活躍できる企業を目指します。そのために、イクボスの必要性を認識し、積極的に管理職の意識改革を行ってイクボスを育てていきます。
他社の取組などを取り入れ、ワークライフバランスを重視する価値観を、イクボス推進を通して社内外に宣言いたします。」
イクボス企業方針 5カ条
こちらは同社によるイクボス企業方針。下の画像をクリックすると拡大してご覧になれます。
今後もさらに「イクボス企業同盟」のネットワークを広げていきます。
日本の企業社会にイクボス・ムーヴメントを作って、働き方を改革していきましょう!
